日本混合バレーボール連盟|JMVAオフィシャルサイト。混合バレーボールの素晴らしさを広めることを目的としています。

大会エントリー
関東大会
関西大会
九州大会
沖縄大会
中国大会
信越大会
その他大会
 
申込みチーム情報
 
物品購入
 
お問合わせ

よくある質問


初めて大会に参加しますが、抑えておくルールとかありますか?

大会に初めて参加される方はこちらをお読みください。
試合に関しての注意事項、ルールに関して、特に抑えておくルールのポイントを集約しております。

振り込んだお金は返ってきますか?

一度お振込み頂いた参加費は事務局側に不備がない限り返金いたしません。

チームが六人のため審判が出来ないのですがどうすれば良いですか?

参加資格に7名以上となっています。万が一大会当日6名しかいない場合には線審と得点、
副審と記録を兼ねて1チームで行うようにしてください。

審判が出来ないのですが役員の方にお願いできませんか?

役員も人数がギリギリなのと公平性を保つために行いません。 しっかりと審判の勉強をして
当日大会に臨んでください。

試合間は何分間ですか?

原則的には各チームの第一試合目は5分間・その後は3分間です。

公式練習はありますか?

ありません。

コート内女性4名、男性2名はOKですか?

ダメです。

2本目のオーバーパスのドリブルは取りますか?

1本目から3本目を通じてオーバーパス失敗によるドリブル(従来1本目のみドリブルにしないプレイ)は流してください。

選手13名以上ベンチ入りは出来ますか?

出来ません。当大会の登録は最大選手12名・ベンチスタッフ(監督・コーチ・マネージャー)3名です。

背番号規定の「0」と「00」は同番号としての認識ですか、別番号としての認識ですか?

別番号としての認識です。

6チームの変則リーグ戦とはなんですか?

6チームで4試合行う試合方式のことです。

半袖ユニホームの下に長袖シャツを着てもいいのでしょうか?

OKです。但し、ルール上ユニホームは2種類までの許容のため、チーム内で
長袖シャツの色を統一して下さい。

監督、コーチ、マネージャーは選手と兼任できますか?

監督のみ兼任を認めます。

大会に参加したいのですが申込みはどのようにするのですか?

HPから申込みをしてください。大会情報の中の大会申し込みページ から申込みできます。
複数大会申込みをする場合には複数回申込みをしてください。(日本Aチームが1月1日の大会と1月8日の大会に申込みをしたい場合には2回申込みをしてください。アドレスは1回目と同じで構いません。)

申込みをすると自動的に返信メールが送信されます。申込み後10分以内に返信メールが受信できない場合にはアドレスの記載が間違っている場合があります。同情報で再度申込みをしてください。再度申込みをする際に1回目と2回目の情報(会場)を変更した場合、1回目、2回目の申込み共に受付されます。