日本混合バレーボール協会|JMVAオフィシャルサイト。混合バレーボールの素晴らしさを広めることを目的としています。

JMVA公式球ご購入はこちら
コンバレ
世界へ発進!!

世界へ発進!!


2020年に世界大会を開催します。

Japan Mix Volleyball Association
 
1895年にYMCAでW.G.モーガンさんがバレーボールを考案したとされています。
1947年に国際バレーボール連盟が設立されました。
1964年の東京オリンピックで初めてバレーボールがオリンピック種目となりました。
2003年に混合バレーボールの公式大会を開始しました。
2005年に日本混合バレーボール協会は設立されました。
2020年の東京で国際大会を開催すること目指しています。
 
日本では2016年時点において1000チーム以上、述べ10,000人以上の方がJMVAの大会に参加をし、混合バレーボールを楽しんで頂いています。
 
混合バレーボールは老若男女が、安全に楽しく行える魅力の多いスポーツです。
 
人種や国境の壁を超えてより多くの地域で楽しんでもらえるスポーツに成長させていくためにJMVAでは世界大会の開催を目指しています。
 
一つ一つ焦らず、飽きず、諦めず取り組んでまいります。
 
より多くの方に、ご賛同、ご支援していただけると幸いです!!
 
詳細はこちら