日本混合バレーボール協会|JMVAオフィシャルサイト。混合バレーボールの素晴らしさを広めることを目的としています。

JMVA公式球ご購入はこちら
コンバレ

スクール、販売紹介


バレーボールスクール



   バレーボールスクールとは
   


個人で参加できる
未経験者・初級者・中級者向けのバレーボールの学校です。
大きく分けて3つのコースがあります。
  


バレーボールの上達を目的とした個別指導コース。

講師1名に対し受講者2名までの最少人数制でおこないます。
以下のような要望にお応えします。
・バレーはしたいけど、他のスポーツと違って難しい。
・チームに入っても足を引っ張ってしまう。レギュラーになれない。
・きちんと習ったことがないので、基礎から教えて欲しい。
・気軽にバレーができる環境がない。
・試合が近いので不安な部分を解消したい。
・ライバルに差をつけたい。
・スパイクやフローターサーブが打てるようになりたい。




さまざまなカリュキュラムを決め、
小集団(10名程度)で同じ練習をおこないます。

目的を持つことや周りのプレーを観察することで、みんなでスキルを高めます。
以下のような要望にお応えします。
・試合中緊張してサーブが入らない、スパイクが打てない。
・自分の得意なプレーを磨きたい。 
・目標に向けて順序良くステップアップしたい。
・ゲーム慣れしたい。
・個別では学べない、複合的なレッスンがしたい。




楽しむことを目的とし、ゲームを中心としたレッスンをおこないます。

スタッフが補助で入りますので、普段チームプレーで自信がない方も参加できます。
以下のような要望にお応えします。
・バレーボールをやってみたいけど、活動する場所がない。
・部活の練習だけでは足らない。 
・不定期な仕事のため、クラブチーム等に所属するのが難しい。
・いつもと違った環境でバレーボールをやってみたい。
・バレーボールを通して人と出会い、人生を楽しみたい。


JMVA
バレーボールの楽しさ、素晴らしさを
多くの人へ広めたいと思っており、普及振興していくため
オーカバレーボールクラブ&スクールと共同開催していきます。
是非ともご参加くださいませ。


ご参加いただく方は下記のオーカバレーボールクラブ&スクールのホームページよりお申込ください。







ユニフォーム販売

 JMVAでは下記メーカーと連携をしております。