日本混合バレーボール連盟|JMVAオフィシャルサイト。混合バレーボールの素晴らしさを広めることを目的としています。

大会エントリー
第2回世界大会開催決定!
関東大会
関西大会
九州大会
沖縄大会
中国大会
信越大会
その他大会
 
申込みチーム情報
 
物品購入
 
お問合わせ

注意事項

JMVAの大会はスポーツを楽しむことをメインテーマにしています。マナーを守って楽しく大会に参加してください。
 
1.試合参加における注意事項
・基本的に7歳以下のベンチ入りはご遠慮ください。万が一怪我や事故が起きた際は当団体では一切の責任を負いません。
・15歳以下、60歳以上の競技者登録をする場合は、事前にご連絡ください。また、競技者が全員高校生以下の場合は保護者がベンチスタッフとして引率が必要です。
・当大会に参加する方は、当団体の趣旨に賛同の後、手続きを行ってください。
・当大会では帯同審判制度(各チームで主審から線審まで全審判を担当)を導入しています。本部側から審判の派遣はありません。線審は4名必要です。
・基本的に7名での参加をお願いします。(万が一大会当日6名になってしまった場合には他のチームに依頼をして審判を補充してください)
・当大会はスポーツマンシップに反する行為をするチームの参加を認めません。
・当大会は参加者の方の協力が不可欠です。準備、片付け、開会式などはできるだけ協力して下さい。
・大会当日、各会場でのごみの持ち帰りなどのマナー、常識は厳守してください。
・ベンチスタッフ(監督・コーチ・マネージャー)はシューズ着用必須です。
・ベンチスタッフがいる場合はワッペンを付けて下さい。
・大会当日、試合開始時刻に遅刻したチームは原則として1試合目棄権とします。
・大会当日の抽選において、関連チームのブロック分けは考慮致しませんのでご了承ください。
・大会内で発生した怪我などの事故については、当法人では如何なる場合にも責任を負うことはできません。
救急道具類は各チームでご用意ください。
・大型バスなどを利用して会場に来る場合は大会1週間前に事前にJMVA事務局に連絡してください。その他、忘れ物や会場までの行き方など会場についての問い合わせもJMVAへお問合せください。(会場への直接連絡はお断りしております)
・質問や疑問はメールやLINEにてご連絡をお願いします。(電話でのお問い合わせはお断りしております)
・天災・緊急事態などでやむを得ず大会が中止された場合以外は、交通費及び参加費は返還いたしません。
・注意事項を守れないチームは、今後の参加をお断りします。
 
2.大会中止の場合
不測の事態(台風、大雨、大雪、強風、交通障害、伝染病などで政府及び行政から指示があった場合)で大会を中止する場合は参加費を半額返金とさせていただきます。
不測の事態時でも体育館が使え、役員が辿り着ける場合には大会は開催します。不測の事態の場合のみ、前日17:00までにチーム判断でキャンセル連絡を頂ければ参加費を半額返金いたします。前日17:00以降の棄権に関しては参加費の返金はありません。
 
体育館事情及び役員側の過失で大会を中止にする場合には参加費は全額返金いたします。参加費以外の弁済などはしませんのでご了承ください。
 
大会中止の場合には前日の20:00までにHPニュースへの掲載、チーム代表者へ連絡をいたします。
上記に記載及び連絡がない場合には大会は参加予定で考えてください。
大会中止の場合には代替会場への振替などは行いません。
 
3.ペナルティー
大会を継続的に楽しんでもらえるように下記のペナルティーを作成しました。ご理解ご協力をお願いします。
 
レッドカード:該当チームはチーム登録抹消
下記のことをした場合には該当チームは失格になり、その後JMVA主催の大会には参加を認めません。そのチーム名はその後使用禁止になります。
・大会中の暴力行為(すべてを含む)
・試合中または試合前の飲酒
・悪意ある登録違反
・悪意あるルール違反(特に審判時にルールを特定のチームに有利に働きかける)
・大会当日などの盗難等の犯罪行為
・無断キャンセル
 
イエローカード:該当チームコート設営、撤去、モップ掛けの協力をすること
下記のことをした場合には当該大会およびその後2大会、大会に参加する際にはコート設営、撤去、モップ掛けをすることを条件に参加を許可します。参加費の割引適用外です。また時期は延長になる可能性もあります。
・大会直前キャンセル(大会二日前以降に出場辞退)
・登録違反
・役員への悪態
・審判放棄
・無断開閉会式欠席
・役員注意無視(シューズでの外出、ボール使用場所違反、ゴミの投棄、喫煙所規定違反)
・抽選時の遅刻
・該当者当日失格(発見次第)
 
4.会場使用上の注意事項
守られない場合は、「チームの失格」を適用する場合もございますので、必ず守るようにお願します。