日本混合バレーボール協会|JMVAオフィシャルサイト。混合バレーボールの素晴らしさを広めることを目的としています。

http://mixvolleyball.com/
JMVA公式球ご購入はこちら
コンバレ
トップ > ニュース

「Nations Cup Volleyball mixed 4+2 世界大会」ご支援のお願い!

[2019年04月16日]

2019年05月13日(月)〜2019年05月18日(土)、ロシアで開催される混合バレーボール大会の最高峰「Nations Cup Volleyball mixed 4+2大会」に日本代表チーム(Chip&Deebu)が出場します。

前年二位の雪辱を晴らすべく強い想いで挑戦をする選手たちに、クラウドファンディングを通して声援を届けたいと思います!
下記URLのチェックをお願いします。

https://readyfor.jp/projects/volleyball-1

ープロジェクト応援コメントー
2020東京五輪大会を2年後に控え、日本国内においてはスポーツ市場のさらなる成長に期待が高まっています。その中でキーワードになっているのが、スポーツの多様性。例えばパラリンピックはまさにそれを体現しています。
そこで今後期待されているスポーツの視点に、新たなスポーツモデル、つまりミックスバレーに表現される男女が同一チームで競技するモデルです。スポーツにおいて男女の境界線が存在するのは暗黙の了解がありましたが、このミックスバレーに関しては斬新なルールを設定しその境界線をフリーにしています。まさにこれからの国際社会においてもさまざまな境界線、バリアがフリー化されていきます。
このミックスバレー国際大会において日本代表チームが、かつて日本のお家芸と言われたバレーボールで、大活躍してくれることを心から期待しています。


ーJMVA名誉会長・朝日 健太郎氏ー